サンゴは私の癒し。現在LEDライト導入検討中

癒し

小さい時から、水族館が好きでした。水の中で生きている生き物をみると、なんともいえない幸せな気分になるんです。
そんな趣味がこうじて、今は、サンゴの飼育にはまっています。

水槽の環境をととのえるために、魚も入れたりしていますが、メインはサンゴです。

なんだか好きなんですよね、サンゴが。
アクアリウムは、人によってこのようにこだわりがでるのがおもしろいところだと思っています。

エビに重点をおいて飼育していて、魚にはあまり興味がないと言っている知人もいますし、魚と水草の組み合わせが好きで、サンゴに全然興味を示してくれない友人もいます。(笑)

個人的には、やっぱり今育てているサンゴと、今後クラゲも興味があります。
とはいえ、まだまだ初心者の域を抜けれていないので、もっと精進して行かないといけないなと思っています。

ところで、一昨年の地震以降、節電が叫ばれるようになりました。
実はサンゴの飼育(サンゴだけでなくアクアリウム全般)って、電気をよく使うんです。
というのも、電気をたくさん使うライトが必須だから。

そこで、注目を集めているのがLEDライトです。
LEDライトは、電気の消費量が少ないと、地震以後積極的にあらゆる分野でしようされるようになりました。

水槽に使用するライトにもLEDライトの使用が注目されています。
私も次はLEDライトを取り付けようかなと考え中です。

あなたの家でもサンゴを育成できるサンゴ LEDを使用してみませんか?低料金でありながら、本格的な飼育がLEDで叶いますよ!

What's New

2013/03/05
育てるを更新。
2013/03/05
天然のものを更新。
2013/03/05
進化を更新。
2013/03/05
を更新。
2013/03/05
トップページを更新。